| 過去のお知らせ |
接遇研修
投稿日時: 2016-02-26 14:55:29
みなさんこんにちは。
今回は株式会社エバルスより講師の方をお招きして
接遇研修を受けました。
医療の現場におけるサービスについてや、
医療従事者としての姿勢を学ぶことができました。
サービスには5つの種類があり、
Smile:心に残る笑顔
Speedy:迅速な対応
Smart:気持ちの良い対応、身だしなみ
Speciality:プロ意識が感じられる
Sincerity:誠意、心配り
これらを意識して行動する必要があります。
相手に不快感や不信感を持たれやすい身ぶり・しぐさの具体例を知ることができ、
当てはまっている部分があった職員もいると思います。
今回の接遇研修を法人全体で受講することで
一人一人が今後意識していけるのではないでしょうか。
医療従事者として表情や身だしなみなどに注意を配り、
常に誰に見られても好印象を抱かれるよう、
スタッフ一同で心がけていきたいと思います。